THE BUSINESS BLOG

THE BUSINESS BLOG (からすぅ100%)

ビジネスパーソンに必要な考え方やスキルを勉強も兼ねて紹介しています。

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ビジネス】成果を出すためのルール1. 自分の存在感を際立たせる

「できる人には自分のルールがある」 仕事で成果を残す人は、良好な人間関係の構築や、複雑な問題の解決のために自分なりのルールを構築し、実践しているものです。 以前の記事ではそのルールの基本的な作り方をご紹介しました。 www.karasu100.com 参考書籍…

【ビジネス】パーソナルブランディングを実施するための具体的な方法

パーソナルブランディングとは、自身をブランド化することによって、顧客や見込客のあなたに対する印象を高めることができ、ビジネスライフやプロフェッショナルライフをより充実させる事ができます。 自身をブランド化させるメリットは、以前書いた記事で紹…

【ビジネス】 GACKT流、人生の勝ち方

「人生の勝ち方」とは=「成功の仕方」と解釈する事ができます。 では、成功とは何か? それはあなた自身の夢・欲望を成功させることに他なりません。 出世したい。 起業したい。 豪邸に住みたい。 スポーツカーを買いたい。 ファーストクラスに乗りたい。 …

【ビジネス】仕事のできる人が構築しているシンプルなルールはどうやって構築するのか

仕事で成果を残す人は、良好な人間関係の構築や、複雑な問題の解決のために自分なりのルールを構築し、実践しているものです。 そしてそのルールは、難解なものではなく「シンプルなルール」として日常で使えるものとなっており、「スピード」、「実行力」、…

【ビジネス】一流の基礎 課題の優先度を決定する「緊急度/重要度マトリックス」

1.「緊急度/重要度マトリックス」とは? 「緊急度/重要度マトリックス」は物事の優先順位を「緊急度」と「重要度」という2つの評価項目で整理し、検討・選定していくためのフレームワークです。 経営者の抱える課題(資金調達、従業員の育成、新事業の計画…