THE BUSINESS BLOG

THE BUSINESS BLOG (からすぅ100%)

ビジネスパーソンに必要な考え方やスキルを勉強も兼ねて紹介しています。

MENU

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ビジネス】Canon ミニフォトプリンター (iNSPiC)を使ってみて分かった5つの事

本日は Canon ミニフォトプリンター (iNSPiC)を使用した事から感じた5つの使用感をご紹介します。 Canon ミニフォトプリンターとは 1. 圧倒的な持ち運びやすさで日記用としての使用感は抜群 2.印刷代金は少し高いが、インク代を考えるとランニングコスト…

【レビュー・感想】tetsuya(L'Arc〜en〜Ciel)さんの活動の軌跡と性格

L'Arc〜en〜Cielが国内屈指のロックバンドであり、唯一無二の存在である事は疑う余地がありません。 彼らの音楽は美しく、多彩で、壮大で、攻撃的であり、その世界観は国内外を問わず多くの人を虜にしています。 確固たる地位を築き上げたL'Arc〜en〜Cielが…

【ビズネス】一流の仕事効率化〜Airmail でメールを自動分類する方法と便利機能〜

Mac製品には便利なメールアプリがたくさんありますね。 雑誌「MacBook仕事術2019」ではデスクトップで効率よくメールを処理するなら「Spark」をオススメしています。 MacBook仕事術! 2019 (Mojave対応・最新版!) 作者: 河本亮,小暮ひさのり,小原裕太,standa…

【ビジネス】一流の思考法〜友達が離れていくのはあたり前 気にせず今やるべきことに集中しよう〜

友達はとても良いものです。 一緒にいると楽しく、困った時にはお互い支え合う事ができます。 しかし、そんな苦楽を共にした大切な友達でも、ある日突然連絡が取れなくなったり、冷たくされたりする事があります。 何も心当たりがないのにどうして友達は自分…