THE BUSINESS BLOG

THE BUSINESS BLOG (からすぅ100%)

ビジネスパーソンに必要な考え方やスキルを勉強も兼ねて紹介しています。

MENU

【ビジネス】MacBook Pro のココを守れ!LENTION NEW 13インチMacBook Pro 2016-2018用 トラックパッド保護フィルム 内側保護シール (スペースグレイ)

f:id:incentive-to-innovation:20190129222401j:plain

1. パームレストを守るスタイリッシュなLENTIONの保護フィルム

 

パームレスト(トラックパットの両脇の手を置く場所)はMacBookにおいて最も人と接触している時間が長い部分ではないでしょうか?

僕は日頃時計を付けないので、時計でパームレストを傷つける心配はしていないのですが、いかんせん手汗がすごいので大事なMacBookを守るためにもパームレストカバーの購入を決意しました。

 

MacBookはスタイリッシュな外見ですので、出来れば元の外観を大きく変えない保護フィルムを探しました。

そして見つけた商品がこちら

 

本記事の一枚目にある写真のように、MacBookのキーボート下をそのまま切り取ったような保護フィルムで最高にスタイリッシュです。

 

貼ってみた画像がこちらです。

f:id:incentive-to-innovation:20190130223853j:plain

どうでしょう?違和感なく、MacBookのスタイリッシュさを残しています。

 

手を置いた際には少しザラっと感じますが、手を動かす事に支障は感じられません。

買って良かったと思う商品です。

 

ちなみに、自分は使っていませんが、パームレストだけでは無く、トラックパッドの保護フィルムも同封されています。

 

2. 注意点!ジャストフィットサイズでは無い!

Amazonのレビューにもあるのですが、トラックパッド周りやパームレストの外側に1mm程度ですが隙間が出来てしまいます。

 

どこかを合わせると、どこかに隙間が出来てしまうので、自分の中で妥協点を見極めて貼る必要があります。

 

神経質な方はその辺も折り込んで購入された方が良いと思います